美容に関するアイテムを数多く扱っている「リファ(ReFa)」
美顔器や小顔ローラーが有名ですよね。
最近ではCMなどでよく目にするシャワーヘッドであるファインバブルも人気ですよね。
そんなリファ(ReFa)のヘアドライヤーを購入してみましたので、実際に使用してみて
分かったことなど本音でレビューします!
リファのドライヤーの購入を検討されている方や気になっている方は参考にしてみてください。
なぜリファのヘアドライヤーを購入したのか
髪質についての悩み
私の髪は湿度に弱く、冬以外の季節はほとんどパサつき・広がりに悩まされていました。
美容室帰りはまとまったツヤのある髪型に仕上げてもらっても次の日には、「あれ?昨日と違う」
といったことがよくありました。
広がりが気になるため、夏場は髪をまとめることが多く、つやつやで髪をおろしている女性に
いつも憧れていました。
そういった女性を見るたびに私の髪質では無理だなあといつも諦めていました。
いつでもサロン帰りのまとまり
毎日使用するドライヤーから変えてみようと思い、調べていたところ、
いつでもサロン帰りのような仕上がりになるとの言葉に目を引かれ、リファのドライヤーが気になりました。
口コミでは乾かしたあとにまとまる、ツヤツヤになるとの意見が多数みられました。
リファ(ReFa)ビューティードライヤーとは?
実際に私が購入したリファビューテック ドライヤープロとはどういったものか
ご紹介いたします!
トップサロンと共同開発されたドライヤー
美容師からは、「美容師のようなドライヤー」と評価されていました。
頭皮と毛先を熱ダメージから守る
対象物センサーが髪の温度を感知し、温風と冷風を自動で切り替えることで頭皮は約50℃以下、
毛先は約60℃以下をキープしてくれるのです!
髪を熱ダメージから守ってくれ、ツヤを生み出してくれます。
しっとりまとまる髪へ
ドライヤーの内部には純度99.9%の高密度炭素とイオナイザーが搭載されています。
高密度炭素に専用のヒーターを付けることでより温まりやすくなり、遠赤外線を放射。
イオナイザーは空気中の分子をイオン化させる働きをもちます。
髪の表面はしっかり乾いていても髪内部は水分を含んだ、しっとりまとまる質感に仕上げます。
頭皮から毛先へ正しい乾かし方に導く専用モード
プロの美容師さんは、闇雲に髪を乾かすのではなく、「頭皮をしっかり乾かしてから毛先を乾かす」
という正しいブロー手順で、余分な熱ダメージを抑えながらすばやく髪全体を乾かします。
その技術を、3つの専用モードでプロフェッショナルのような仕上がりと速乾を叶えてくれます。
ドライヤーの正しい使い方は↓から
価格はいくら?
では価格はいくらか気になりますよね。
ReFaの公式サイトによりますと、43,000円(税込み)です。
少しお値段しますよね。。
メーカー保証は1年間ついています。
実際に使ってみた感想
今回、ReFaのビューテック ドライヤープロを使用してみて、自動で温度調整をしてくれる機能に
びっくりしました。本当に頭皮と髪が熱くなる過ぎることがないのです!
今まで早く乾かしたいがために温風で我慢して乾かしていましたが、頭皮や髪を痛みつけていたんだなあと実感しました。
自動で温度調整してくれるのはいいのですが、やはり以前よりかは、乾くスピードは
遅くなったかなあと感じました。(クールモードになるため)
また、少し重たいと感じました。重量に関しては約740gとやや重めです。
一度手に取って重量感を試してみることをおすすめします!
しかしやはり乾いた後の髪はパサつきが抑えらてまとまっていて、ツヤもでました!
購入を検討されている方はぜひ試してみて欲しいです!
まとめ
ReFaのビューテック ドライヤープロに関していかがでしたでしょうか。
美容院帰りのような髪をいつでも再現できるドライヤーはとっても魅力的ですよね。
お値段はしますが、実際使用してみてそれ以上に効果が感じられました!
毎日使用するドライヤーだからこそ、髪に悩まれている方はぜひ髪質改善を目指してみませんか。
(12) MTG ONLINESHOP (@MTG_OnlineShop) / Twitter
コメントを残す